後期の講義が始まりました!

いよいよ10月から名古屋大学での後期の講義が始まりました。

後期の講義は、2年生を対象とした「管理会計」の全14回(木曜日第5限)です。

今回は、基本的なテキストを使って、管理会計の入門編をやります。

すでに、10月4日、11日と2回行いましたが、

ここまでの印象は、想像以上に学生が熱心に講義を聴いてくれるということです。

後期の講義が始める前は、自分の大学2年生の時を思い出して、

どれだけの学生が講義を聴いてくれるのか、少し不安でした。

しかし、さすがは名古屋大学経済学部!

ルックスは今風の若者も、私の講義を、うなづいたり、メモをとったりで、とても熱心に聴いてくれます。

これほど一生懸命に聴いてくれれば、講義をする方もやり甲斐があります。

後輩たちが立派な経済人になっていくのに、少しでも役に立てれば、と純粋に思います。

後期の講義もがんばります!

ブログでも、またご報告します。