日本公認会計士協会 中日本五会研究大会

24日(土)に京都で開催された日本公認会計士協会 中日本五会研究大会で行われたパネルディスカッションにパネラーとして参加しました。

テーマは、「公認会計士の活躍のフィールドについて考える」です。

大手監査法人所属ではない5人の会計士(組織内会計士、地方自治体支援が得意な方、コンサルが得意な方、セミナー講師が専門の会計士)の中の一人として参加しました。私の立場は、中堅監査法人と中堅税理士法人を運営する会計士でした。

社会から、我々のような中堅会計事務所グループへの大きな期待があることや、将来の夢を語らせて頂きました。

大変に良い経験になるとともに、ご一緒した会計士の皆様と新しいご縁ができ、とても良い機会でした。