同窓会の大先輩からのご縁

私は10年くらい前から大学の同窓会の幹事をやらせて頂いています。

年に2回のイベント(総会や食事会など)の企画や開催時の事務局をしています。

 

一昨日、同窓会で面識ができた大先輩が事務所においでになり、お客様をご紹介して下さいました。

ご紹介頂いたのは、その先輩が定年退職された後に、監事(普通の会社でいう監査役)を務めていらっしゃる地域に根ざした立派な公益法人です。

その先輩は、現役の時の繋がりで、多くの公認会計士をご存じにも関わらず、私にご紹介を下さいました。私が同窓会の幹事をやっている姿を見て、「こいつなら」と思って下さったそうです。

話の中では、この大先輩と私の父とが、中学校の同窓生であることもわかりました。

 

同窓会の活動は、完全なボランティアであり、時間がかかってしまうこともありますが、こういった温かい繋がりを頂けると何だかとても嬉しいです。

同窓会の先輩からは、今回の件以外にもたくさんのご縁を頂きました。

改めて、人とのご縁の大切さを感じた出来事でした。