休日の事務所

今、佳境に入っているプロジェクトがあって、なかなかブログを書くことができません。

時間はあるはずなのですが、なかなか、そのプロジェクト以外のことに気持ちを集中する気持ちになれません。自分の気持ちの中で、ブログを書く時間は、大切な人と会ったり、本当に心を許せる人との食事会(飲み会?)よりも、優先順位を低くしているのだと思います。考えてみると、自分の中のto doには、優先順位がついています。

何人かの友人に、「ブログが更新されていないね」と言われ、少し反省しているところです。

今日(11月22日)は、巷では3連休の中日です。

私は、今日、クライントの役員会があり、その前に事務所に寄ってみました。事務所に行く道中は、いつもと異なり、デート、家族サービス、観光の雰囲気が充満していました。しかし、事務所に着いたとたん・・・・

・今日は、休みなのに、朝、掃除をしてくれた形跡。

・一昨日(金曜日)まで、連休明けの仕事の段取りをしてくれた書類やメールの形跡。

・昨日(土曜日)も、張り切って仕事をしてくれていた形跡。

・今日も、事務所に出勤して、仕事をしてくれているスタッフ。

・今日も、クライントに行って、仕事をしてくれているスタッフ。

・今日も、一緒に役員会に行ってくれたスタッフ。

・休みなのに、自宅から仕事のメールをくれるスタッフ。

良い雰囲気が事務所中に充満していました。

佳境に入っているプロジェクトで余裕のない自分が、とても恥ずかしくなりました。

一緒に仕事をしてくれている仲間達への感謝が足りないな、と思いました。

「感謝」という気持ちを心から感じさせてもらえた休日の事務所でした。